ファントムVGCS

ファントムVGCSについて

第二回ファントムVGCS

CS概要をご熟読していただいた上でエントリーしてくださるようお願い致します。


【主催】ゆいはん(@yuihan0407)
【運営】ちょせん。もやしとその他お手伝い

【日程】2015年8月8日土曜日
【会場】東京都新宿某所
               会場がわからない場合は主催にTwitterか登録メールで質問してください。会場をお伝えいたします。過去にYVGCSやアポロCSが開催されていた場所です。

【参加費】1500円
【募集人数】96人+当日参加枠複数
※締め切りは7月30日まで
定員を超えた場合は抽選となります。
締め切り翌日に発表したいと思います。
登録、抽選結果については各自でご確認をお願いします。
キャンセルはCSの3日前までにお願いします。ドタキャンなどは次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
できるだけたくさんの人にVGをやってもらいたいので、可能な限り参加できるよう対応する方針です。
抽選で落ちてしまっても当日参加での参加ができる可能性があります。

※サブトーナメントのルールが少し特殊なのでよく目を通しておいてください。
        

【対戦形式】予選を30分シングル、決勝を50分のマッチ戦で行います。
        
       
 決勝トーナメントに進出できるのは予選上位16名です。

        
決勝トーナメント進出者はオポーネント方式によって選出いたします。

【タイムテーブル】
開場9:30〜
           
9:30〜10:25 受付(当日枠も同時に受付します。)

       〜10:28 開会式
          
10:30〜11:00 予選第1回戦
           
11:10〜11:40 予選第2回戦
          
11:50〜12:20 予選第3回戦
          
12:30〜13:00 予選第4回戦

13:10〜13:40 予選第5回戦
           
           
決勝トーナメント進出者発表が終わり次第14:30までサブトーナメントの受付を行います。
この際参加者の皆様は14:25を目安に会場に戻っていただくようお願いします。
また予選の時間が押してしまった場合休憩時間が少なくなります、ご了承ください。
        
14:40〜15:30 決勝トナメ1回戦
                       サブトナメ開始

15:40〜16:30 決勝トナメ2回戦

16:40〜17:30 決勝トナメ3回戦
ここからランダムで動画撮影を行いたいと思います。

17:40〜18:30 決勝トナメ最終戦

19:00~ 表彰・閉会式

20:00 完全閉場

【賞品】
今回も景品に入手困難な海外公式プレイマットをご用意しました!

1位 New3DSLL+スプラトゥーンチャンス権利

2位 公式プレイマット
         新弾「討神魂撃」1BOX
     
3位 公式プレイマット
     
4位 公式プレイマット
      『天羅水将ランブロス』
f:id:yuihan0407:20150803213216j:image
《スプラトゥーンチャンス》
優勝者の方は主催との対戦の選択権を得られます。挑戦して見事マッチに勝利した場合にはスプラトゥーンを1本差し上げます!
後日郵送いたします。

    
*参加人数によって賞品が変動します。
ご了承ください。

*未発売の賞品は後日郵送となります。
     

【サブトーナメント】今回はクランファイトルール搭載特殊ルールのシングルファイトを行います。

クランファイトのデッキに他のクランのカード1種類を使用可能。(クランファイトのルールをメインに使用。エクストリームファイトではない。制限カードは制限枚数のみ使用可能。超越カードでもメインデッキに入るカードでもかまいません。)
テキストはそのまま使用。(盟主等のクラン指定テキストなど)

           
予選で敗退されてしまった全ての方以外にもサブだけでの参加でも大丈夫です。
参加費は300円

優勝 超越ユニットVG公式プレイマット
2位 公式スリーブ

【諸注意】・本大会は株式会社ブシロード様によるものではありません。
・本大会は最新のファイターズルールに準じて行います。
     
 ・クランファイトです。単一のクランに統一したデッキを使用してください。
     
 ・荷物、貴重品の管理は各自で行ってください。運営側は一切の責任を負いません。
     
 ・筆記用具は各自でご持参いただくようお願いいたします。

時間を押したスケジュールですので遅刻にはペナルティが課せられます、時間に余裕を持ってのご来場をお勧めします。
     
 ・予選、決勝トーナメントを通してデッキの変更はできません。
     
 ・時間内に決着が着かなかった場合、そこから3ターンのエクストラターンに突入します。


      
 そこで決着が着いた、もしくはエクストラターン終了時点でダメージ差があった場合、
      
 ダメージの少ないファイターの勝利とします。それでも決着が着かない場合、
      

 ターン終了時にダメージ差が発生するまで試合を続行します。

     相手が過度な遅延行為などを行っていると少しでも思った場合には必ずジャッジを呼んでください。

   *引き分け・IDは当大会においてなしの原則ないので必ず決着がつくまで試合は続けてください。エクストラターンとはいえ、あまりにも思考時間が長い場合は運営が声をかける場合があります。
     
   上位者にはインタビューとレシピ掲載をさせていただきます。

大会中の風景などの撮影を行うことがあるかもしれませんが事前にご理解願います。
       
   会場内の飲食は運営側が許可したスペースでのみお願いします。

ゴミのポイ捨て等は厳しく対処します。自分のゴミは自分で処理、持ち帰りをお願いします。
ポイ捨てを発見、話を聞いた場合も注意と対処をいたします。
これからも会場を使い続けていくために必要なことですのでご協力お願いします。
      
   机を殴る、大声で騒ぐといったマナーの悪い行為はご遠慮ください。
      
   不正行為また遅延には厳しく対処します。
     
 ・ジャッジの決定は当CS運営において絶対的なものです。
       
 いかなる場合においても必ず従ってください。

      
 
また今後所注意が増える場合があります


以上の点に同意していただけましたら「phantomvgcs@gmail.com」に、
件名を「第二回ファントムVGCS参加希望」とし、本文に
1.ハンドルネーム
2.本名
3.TwitterをやっていればTwitterID
4.Twitter以外でこのCSを知った場合、その知った理由(今後の参考のため)
をご記入の上送信ください。




皆様のご参加お待ちしてます。