ファントムVGCS

ファントムVGCSについて

ファントムVGCS概要

CS概要をご熟読していただいた上でエントリーしてくださるようお願い致します。


【主催】ゆいはん(@yuihan0407)
【運営】栗山さん、ちょせん。

【日程】2015年4月11日土曜日
【会場】彩の国すこやかプラザ

【アクセス】JR 京浜東北線与野駅西口から徒歩約10分
JR 京浜東北線北浦和駅から徒歩約15分

【参加費】1000円
【募集人数】96人+当日参加10名程度
※締め切りは3月31日まで
定員を超えた場合は抽選となります。
締め切り翌日に発表したいと思います。
各自でご確認をお願いします。
キャンセルはCSの3日前までにお願いします。ドタキャンなどは次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
できるだけたくさんの人にVGをやってもらいたいので、可能な限り参加できるよう対応する方針です。
        

        

【対戦形式】予選から決勝まで50分のマッチ戦で行います。
        
       
 決勝トーナメントに進出できるのは予選上位16名です。

        
決勝トーナメント進出者はオポーネント方式によって選出いたします。

【タイムテーブル】
開場9:20〜
           
9:20〜10:20 受付(当日枠も先着で同時に受付します。)

       〜10:30   開会式
          
10:30〜11:20 予選第1回戦
           
11:30〜12:20    予選第2回戦
          
12:30〜13:20    予選第3回戦
          
13:30〜14:20    予選第4回戦

14:30〜15:20    予選第5回戦
           
           
決勝トーナメント進出者発表が終わり次第16:00までサブトーナメントの受付を始めます。
この際参加者の皆様は15:50を目安に会場に戻っていただくようお願いします。
また予選の時間が押してしまった場合休憩時間が少なくなります、ご了承ください。
        
16:00〜16:50  決勝トナメ1回戦
                       サブトナメ開始

17:00〜17:50  決勝トナメ2回戦
ここからランダムで動画撮影を行います

18:00〜18:50  決勝トナメ3回戦

19:00〜19:50  決勝トナメ最終戦

20:00~  表彰・閉会式

20:30      完全閉場

【賞品】
1位  new3DSLL
    
2位  レジェンドデッキ「The Dark “Ren Suzugamori”」+EB「宇宙の咆哮」×1+VG公式プレイマット+VG公式スリーブ
     
3位  EB「宇宙の咆哮」×1+VG公式プレイマット
     
4位  VG公式プレイマット+VG公式スリーブ
     

    
*参加人数によって賞品が変動します。
ご了承ください。

*未発売の賞品は後日郵送となります。
VG公式プレイマットは上位者から選んでもらいます。(レギオンユニット3種類)
     

【サブトーナメント】今回はクランファイトルール搭載のシングルファイトを行います。

           
予選で敗退されてしまった全ての方にご参加いただけます。
参加費は300円

優勝   VG公式プレイマット(星輝兵ブラスタージョーカー)
2位    公式スリーブ

【諸注意】・本大会は株式会社ブシロード様によるものではありません。
・本大会は最新のファイターズルールに準じて行います。
     
 ・クランファイトです。単一のクランに統一したデッキを使用してください。
     
 ・荷物、貴重品の管理は各自で行ってください。運営側は一切の責任を負いません。
     
 ・筆記用具は各自でご持参いただくようお願いいたします。

時間を押したスケジュールですので遅刻にはペナルティが課せられます、時間に余裕を持ってのご来場をお勧めします。
     
 ・予選、決勝トーナメントを通してデッキの変更はできません。
     
 ・時間内に決着が着かなかった場合、そこから3ターンのエクストラターンに突入します。


      
 そこで決着が着いた、もしくはエクストラターン終了時点でダメージ差があった場合、
      
 ダメージの少ないファイターの勝利とします。それでも決着が着かない場合、
      

 ターン終了時にダメージ差が発生するまで試合を続行します。

    マッチ2本目を行う前にエクストラターンに突入した場合、1本目を勝利しているファイターの勝利とします。
    2本目でエクストラターンに突入した場合、その時点からエクストラターンを開始し、マッチでの決着がつかなかった場合には3本目開始時からエクストラターンで行ってもらいます。
     相手が過度な遅延行為などを行っていると少しでも思った場合には必ずジャッジを呼んでください。

   *引き分け・IDは当大会においてなしの原則なので必ず決着がつくまで試合は続けてください。エクストラターンとはいえ、あまりにも思考時間が長い場合は運営が声をかける場合があります。
     
   上位者にはインタビューとレシピ掲載をさせていただきます。
       
   会場内の飲食は運営側が許可したスペースでのみお願いします。
      
   机を殴る、大声で騒ぐといったマナーの悪い行為はご遠慮ください。
      
   不正行為また遅延には厳しく対処します。
     
 ・ジャッジの決定は当CS運営において絶対的なものです。
       
 いかなる場合においても必ず従ってください。

      
 
また今後所注意が増える場合があります


以上の点に同意していただけましたら「phantomvgcs@gmail.com」に、
件名を「ファントムVGCS参加希望」とし、本文に
1.ハンドルネーム
2.本名
をご記入の上送信ください。




皆様のご参加お待ちしてます。

広告を非表示にする